いいんだな、これがキャンプ日記

キャンプ2年目の駆け出しブログ

粕川オートキャンプ場 金曜弾丸キャンプ!!

  久しぶりです!!  最近キャンプでのひとときを良いカメラに収めたいと思い、ついにミラーレス一眼を買いました!! 早速、岐阜県の粕川オートキャンプ場に行ったのでその時のレポートです。 どうぞ!!!!

 仕事終わり、金曜から弾丸スタート!!

今日は1月11日金曜日、今月は新年会やらなんやらで土日両方とも空いてる週は無い...でも キャンプに行きたい そう仕事中に思った。

昼休み 「今日夜からキャンプ芸人いる?」といつもの友人グループにLINEを投下...狂った発言に狂った一人の男が「イける」と放った。

決まった...

そして、仕事が終わってからの私は早かった 

 17時半 帰宅 

 18時  出発

 21時  狂人A 合流 

 22時  買い出し

 23時  粕川オートキャンプ場到着!!!

 

 辺りは真っ暗闇...

 

夜の23時頃に粕川到着 辺りは真っ暗 周りには金曜にもかかわらず、4~5組の金曜キャンプ芸人たちがいる... 音を立てないようにまずはランタンに火を灯そう。

f:id:suncoast1:20190123222017j:plain

 

やっぱガソリンランタンの明かりは素敵ね..

 

 極寒夜飯タイム

 

火に見とれてる時間もない...速攻でテントを建て、レイアウトを簡単に完成させた。 今夜は簡易的な夜ご飯を作ろう。(スーパーが閉まっていたので食材は買えなかった)

f:id:suncoast1:20190123223139j:plain

 

ピコグリルの上には、飯盒とローソンの冷凍もつ鍋

 

f:id:suncoast1:20190123223849j:plain

 

これだけなのに 美味い キャンプ飯は家で食うより1.75倍は美味い

 

ある程度腹もいっぱいになった 時刻は26時を回っていた。

夜飯アドレナリンのおかげであまり寒さを感じなかったが、食べ終わったとたんに激寒。狂人Aと語らずとも察し、二人して同時にテントにinした。

 

 ダウンシュラフはやっぱ温かいね!!!

 

テント内ではマット+8000円のダウンシュラフで就寝 全然寝れる 今度寝袋紹介しよう  おぴゃすみzzz

 

 おはよう、極寒の朝

 

f:id:suncoast1:20190123225128j:plain

 

極寒の朝がやってきた、上手く小さい木を集められない....短時間でもソロストーブであったまろう。

 

 キャンプの朝といったら

 

f:id:suncoast1:20190123225805j:plain

 

やっぱりキャンプ場の朝といったら、スキレットで卵とソーセージを焼き...

 

f:id:suncoast1:20190123225932j:plain

 

パンに挟み、ホットサンドメーカーで焼く これがたまらんね

 

f:id:suncoast1:20190123230640j:plain

 

 終わりに

 

こうして粕川オートキャンプ場 金曜弾丸キャンプは幕を閉じました。

このキャンプ場は川沿いの無料のキャンプ場で予約などもないので、夜に行っても大丈夫な珍しいキャンプ場です。ですが先客や近隣の方々もいるので夜の設営などは静かに行いましょう!! 川を挟んで両側にサイトがあるのですが、片方にはトイレがないので注意しましょう!! (笑)