いいんだな、これがキャンプ日記

キャンプ2年目の駆け出しブログ

念願のふもとっぱら!!

こんにちは--


約1年くらいブログ更新していなかったのですが、最近はコロナの影響で外出できず家でバチコリ暇になったので復帰していきたいと思います・・・・

 

これを機にバコバコ更新していけたらいいなーと思っています。

 

ということで、約1年前に行ったふもとっぱらでのキャンプについておぼろげな記憶を頼りにレポートしていく (笑)

 

ふもとっぱらへGO!!

朝5時くらいに名古屋から静岡に向けて出発!!

めっちゃ時間かかってふもとっぱら付近の店で昼食!!


道中で食べた富士宮焼きそばだったかな。あんまり味覚えてないけどうまかったはず (笑) 麺類あんまり食べないんだよね。 

熱いものすすって食べるって危険口内火傷行為は自分には向いてないかな。

 

そこからちょっと運転してついにふもとっぱらに着きました。

到着!!!!!

この日は確か土日だったけど、そんなに人もいなくてすごい広々してた。

場所は富士山目線からだと右手前で水場からもトイレからも売店からも真ん中に通ってる道からもだいぶ離れたところに陣取りました。

 

ファミリーキャンプとかだったらやっぱ水場とかトイレから近い方が便利かもしれないけど、なんせ今回も男野蛮5人旅なんで何も気にせず空いてるところへ

 

富士山はとてもきれいでやっぱ日本人だからいつかは頂上まで登ってみたいと思ったね~。日本のテッペンに行ったものにしか言えないセリフがあると思う (笑)知らんけど

 

とか言ってる間に設営完了!!

今回のレイアウト!!

今回のレイアウトの題名

 

『散らかりハゲは誰から』  

 

高校の時に出会ってから約7年が経った仲間たちだけど、いつ皆ハゲるかな。2番手くらいがいいな。

 

そんなこんな色々遊んでたりするうちに日が落ちて、夕食の準備を開始!!!

 

今回の夕食!!

 肉と確かアクアパッツァ!!

 

こんな分厚い肉ちゃんと焼けたっけな(笑)

 

まあ焼けてなくても肉喰男野蛮5人旅 生でも関係ないしょ

 

アクアパッツァはトマト缶があふれ出てガスコンロがまっ黒になったのを覚えている。

 

このまま肉と酒を食らいつつ焚き火をして久々のキャンプでの夕食を楽しみました。

 

 

 

 そして焚き火を囲み仲間たちと談笑。

この時間はやっぱキャンプの醍醐味。

 

そしてどんどん夜も更けていき、そろそろとテントに入っていき就寝.....

 

そして寒い夜が明けました。

 

綺麗な朝!!!

キャンプ場ではいつも朝早く目が覚めるので、朝日を望みます。

 

この瞬間がすごい好きなんだけど、仲間たちは起こしてもテントから出てくることはありませんでした

ここは受付の近くにある池。

結構レアな瞬間だったんじゃないかなと思ってるけどどうなんだろ。

たぶん無風、冬(木に葉が無い)、早起きの条件が重ならないと見れない奇跡の瞬間

 

早起きは3文の得。

 

 

仲間たちはこの景色をLINEのアルバムでしか見れない(笑)

 

こいつらね

 

 

そんなこんなで、朝飯食べて片づけて撤収しました。

帰りには恒例の温泉(確か)に入って家に帰りました。

 

やっぱキャンパーの聖地ふもとっぱらは満足度めっちゃ高いキャンプ場でした。

今回レポートと言っておきながら、キャンプ場の説明は特にしてないね(笑)

しかも写真もあんま撮ってなかったし

まぁ皆知ってるっしょ!!

 

いつもの仲間5人全員集まることはそれぞれ忙しくてなかなか厳しい。

コロナが収束したころにまた集まれるといいな。

今度は皆たたき起こして朝日の感動を分かち合おう!!!