いいんだな、これがキャンプ日記

キャンプ2年目の駆け出しブログ

カメラ旅 ぼくのなつやすみ2 聖地巡礼!! ~静岡 富戸港~

 突然ですが、新しく買ったカメラの練習という名目でカメラ旅シリーズを始めたいと思います!! 休日に毎週キャンプに行くというのはなかなか厳しいのでこういった形でブログもアップしていきたいと考えております!! よろしくお願いします!!

 

 

今回は自分の大好きなゲーム「ぼくのなつやすみ2」の舞台である静岡県伊東市富戸へ向かいました。まず、「ぼくのなつやすみ」というゲームは1~4までシリーズがあり、主人公である「ボク」が8月1日から31日まで田舎で夏休みを過ごすというゲームになっています!! 私はシリーズ4作プレイしましたが、その中でも海が題材となっている「ぼくのなつやすみ2」にとても心惹かれました!!

「今は もうどこにもない あの海を」 「毎日が 宝石だった」

このキャッチコピー......たまりません

そんな「ぼくのなつやすみ2」の舞台である富戸港とゲーム画像との比較などもしてみました!!どうぞ!!

 

出発!!

 

仕事終わりの金曜日、突然前々から行きたかった富戸港に行こうと思い、夜の24時に愛知を車で飛び出しました(笑)。片道4時間...途中で1~2時間寝れば富戸港で朝日が望める。その思いだけで運転していました。

f:id:suncoast1:20190202053544j:plain

道中で休憩した、インスタ映えSA 

 

到着!!

 

道中で1時間ほど仮眠を取り、朝7時頃についに富戸港に到着しました!!

富戸港周辺には駐車場などは無く、また港の近くには車も立ち入り禁止なので、行く人は注意です!!

f:id:suncoast1:20190202054520j:plain

車を少し港から離れたところに停め、歩いて港に入っていくと何やら船から煙が出ている。火事?!と思い近づくと「第一温泉丸」と書かれた船が!!

f:id:suncoast1:20190202054819j:plain

中には温かいお湯が入っており、温泉になってました!!ロマン!!漁師の人たちが入るのかなと考えながら港の中へ歩いていきました。

f:id:suncoast1:20190202055258j:plain

テクテク....

f:id:suncoast1:20190205161619j:plain

ついに着いたー  富戸港!朝7時半ごろ人は釣り人1人ぐらい...とても静かで雰囲気のある幻想的な港でした。

 

ゲーム画面との比較

 

f:id:suncoast1:20190202060529j:plain

f:id:suncoast1:20190202060017p:plain

港へ向かう道

f:id:suncoast1:20190202060411j:plain

f:id:suncoast1:20190202060100p:plain

防波堤

f:id:suncoast1:20190205161529j:plain

f:id:suncoast1:20190207110615p:plain

湾内(角度違くて申し訳ありません 笑)

f:id:suncoast1:20190207111837j:plain

f:id:suncoast1:20190202060431p:plain

透き通った海 (ウニ)

f:id:suncoast1:20190202060628j:plain

f:id:suncoast1:20190202060612p:plain

別種類の花 (笑)

とこのように富戸港には「ぼくなつ2」のゲーム画像とほとんど同じような風景が広がっていました!!感動です!!
自分の一番大好きなゲームの世界が目の前に広がっているというのはとても感動的で、不思議な感覚に陥りました。もし「ぼくなつ2」をやったことがある人は是非訪れてみてはいかがでしょうか?またゲームをしたことがない方でも、とてもいい雰囲気の港ですので今年の夏になんていかがでしょうか?